よくあるご質問Q&A

Q資格を取得するまでにどのくらいの期間がかかりますか?
Aフットマイスター養成講座では12回の講習です。月2回で6ヶ月間で取得していただきます。
Q医療や介護の現場では働いていませんが、受講する事は可能ですか?
Aはい、フットケアサポーター、フットマイスター養成講座共に一般の方も受講していただけます。
Qフットケアサポーターになると、将来的にフットマイスターにならなくては
いけませんか?
Aフットケアサポーターは足脳®️マッサージを覚えていただきます。フットマイスターになるためにはサポーター講座を受けて頂きますが、サポーターが必ずフットマイスターコースは受ける必要はありません。
Q受講予定日に行けなくなってしまった場合は、キャンセル料など掛かりますか?
振替はしてもらえますか?
A2回まで振替で対応しております。
Qフットケアを体験してみたいのですが、施術を受ける事はできますか?
Aサロンにて受けて頂けます。各サロンのご紹介はこちら
Q企業や団体でセミナーを申し込む事は可能ですか?
A可能です。
Q土日に受講する事が出来ないのですが、平日の開催など日程について
相談させていただけますか?
Aはい、ご相談に応じます。
Q受講の際に必要な持ち物はありますか?
Aエプロン、スリッパ、マスク、筆記具はかならずご用意ください。後、実習に入ると必要なものが出てきます。特別価格でお分けしています。また、有料ですが、レンタルも可能です。
Q受講時の服装に関して、決まりは有りますか?
また、現地で着替えなどが必要ですか?
A動きやすい服装で、白衣があれば白衣がいいと思います。白衣などに着替えられる方もいらっしゃいますが、エプロンだけをされる方もおられます。

受講スケジュールを確認
お申し込み・お問い合わせはこちら